ズボラママの子育て、ときどきダイエット。

高齢ズボラママの日常をゆる~く綴るブログです。

エアフェスタ浜松2019

どーも。

あやぞうです。

 

10月20日(日)に航空自衛隊浜松基地で『エアフェスタ2019』が開催されました。

 

www.at-s.com

 

毎年この時期になると、訓練で飛んでいる飛行機の音がいつもと変わるのですぐにわかります。浜松あるあるです(^_-)-☆

 

浜松基地まで車で5分の距離に住んでいながら、実はまだ一度も現地エアフェスタに行ったことがないんです。

毎年会場はかなりの混雑だし(今年は来場者約8万人だって!)、子連れだとトイレとか大変だし…と考えるとなかなか腰が上がりません(^_^;)

許されるならホントは一人で行きたい!

 

さて、エアフェスタの一番の見どころといえば、やっぱり『ブルーインパルス』

今年はあいにくの曇り空で垂直系の演目はできなかったけど、一糸乱れず編隊を組んで飛ぶ姿は圧巻でした!

 

写真の腕が悪いのでカッコよさが半分も伝わらないけど…。

 

f:id:xiaocaiaya:20191021110226j:plain

f:id:xiaocaiaya:20191021110246j:plain

f:id:xiaocaiaya:20191021110251j:plain

f:id:xiaocaiaya:20191021110258j:plain

 

 

ブルー、サイコー!!

 

ひとり興奮する母www

 

こちらは数年前の晴れた時の写真↓

f:id:xiaocaiaya:20191021110305j:plain

 

f:id:xiaocaiaya:20191021110311j:plain

晴れたらこんな風に大空をキャンバスにしたハートや星が見れたのに…。

残念だけど、一昨年は雨で中止になったので飛んでくれただけでも良かった!

 

 

飛行機好きな長女は4階から見学。

1階だと建物に隠れてブルーの姿を見失っちゃう時間が長いけど、4階からだと低い位置でのパフォーマンスもしっかり見えました。

f:id:xiaocaiaya:20191021110325j:plain

 

私もずっと4階で見ていたかったけど、飛行機に興味のない次女が脱走して遊びだしたので、途中からは付き添いのために泣く泣く1階で見学しました。

せめてブルーの間だけでも我慢しておくれよ…(´;Д;`)

 

f:id:xiaocaiaya:20191021110406j:plain

 

来年は絶対旦那かばぁばに休み取ってもらって次女を託そう(-_-;)

 

エアフェスタ浜松2019の様子やカッコいいブルーインパルス&飛行機たちの写真はTwitterやインスタグラムで

 

#エアフェスタ

#エアフェスタ浜松

#エアフェスタ2019

#浜松基地

 

で検索するとモリモリ出てくるので興味がある人はぜひ♪

 

私もあとでゆっくり見に行ってこよう♡

仕事しなさいってwww