ズボラママの子育て、ときどきダイエット。

高齢ズボラママの日常をゆる~く綴るブログです。

『ゼロワン祭り』開催中

どーも。

あやぞうです。

 

つい先日までは連日『猫の恩返し祭り』の日々でした。 

mamadiet.hatenablog.com

 

ことあるごとに同作品内のセリフが飛び交う毎日で、少々ウンザリしていたのですが。

 

今週から新たに『ゼロワン祭り』が開催されております。

 

ゼロワン

 

そう、

 

仮面ライダーゼロワンです。

 

 

ゼロワンと聞いて「チェインジ~、ゼロ、ワ~ン!」が思い浮かんだ方、年齢がバレますwww

あ、私はそっちのゼロワン世代ではないです、一応。

じゃあ何で知ってるかって?

実は私、子供の頃からアニソンが大好きで、20代の頃には当時人気だった「スーパーロボット大戦」の影響でロボット系のアニソンにハマっていた時期があるんです。

 

▼私が聞いていたのはコチラ▼ 

ROBOMETAL ZZZ

ROBOMETAL ZZZ

 

 

この中に『キカイダー01』のカバーも収められています。

めっちゃカッコいいです。

 

 

と、話が逸れたので戻しますw

 

最近我が家で開催中の『ゼロワン祭り』。

『猫の恩返し』の時と同様に、毎日『仮面ライダーゼロワン』が放映されてますwww

 

仮面ライダーゼロワンは主に長女がハマってて、どのくらいハマってるかというと、誕生日プレゼントをゼロワンの変身ベルトにするか本気で悩んでいたくらい。⇒まだクリスマスプレゼントに狙っているw

 ▼コレ欲しがる女児初めて見たw

仮面ライダーゼロワン 変身ベルト DX飛電ゼロワンドライバー

仮面ライダーゼロワン 変身ベルト DX飛電ゼロワンドライバー

 

 

 そういえば長女が年長の時にはクラス全体で仮面ライダーが流行って、女の子も一緒に仮面ライダーごっこして遊んでいたそうなんで、その頃からの特撮好きなのかも?

 

次女はというと、あの仮面ライダー特有の暗い世界観が苦手なようで、戦闘シーンや敵キャラ登場シーンになると、

こわい~

と言って私の後ろに隠れています(;^ω^)

 

でも基本的には次女もゼロワンが好きみたいで、最近はふりかけやレトルトカレー、ソーセージなどでゼロワンのパッケージを見つけると「コレ買って!」とカゴに入れてきます。

 

 

ということで、すっかり家の中がゼロワン一色になりつつあるあやぞう家。

 

今日も元気にお決まりのセリフが響きます。

 

「はい、アルトじゃあ~ないと!」