ズボラママの子育て、ときどきダイエット。

高齢ズボラママの日常をゆる~く綴るブログです。

あけましておめでとうございます☆

こんにちは、あやぞうです。

 

遅ればせながら…

 

 

あけましておめでとうございます!

 

 

・・・って、ホントに遅ッ!(;'∀')

 

 

 連休前の最終更新時には休み中もなんとかブログを更新していこうと色々画策していたんですが、まったく叶わず。

mamadiet.hatenablog.com

 

休み中はレコーディング自体ほぼできず。

毎日ワイワイ騒ぎまくるチビたち(って、上はもうチビって感じじゃないけど)のおかげで、1週間も休みがあったのに自分の時間はほぼゼロという、平常日程よりもわちゃわちゃした毎日を送っておりました。

 

ダイエットブログの今後について

さて、前回のブログでも少し触れましたが、今後のこのブログの運営について少し簡素化を図っていこうと考えています。

レコーディングダイエットの記録用にと立ち上げたブログですが、2ヶ月ちょっとの間レコーディングダイエットを実践してみた結果、ほぼほぼ減量できていないということがわかりました(^_^;)

ちなみに連休中の体重増減は±1キロあたりを行ったり来たりで大きな動きはナシ。

そこまでストイックに食事に気を使ってきたわけではないので当然と言えば当然かもしれませんが…。

だた、レコーディングダイエットをはじめてからは食事内容の見直しをすることもできたし、ダイエット前よりは暴飲暴食が減って、トータル的に見て摂取カロリーも控えめになっていたので、まったく意味がなかったわけではないですけどね。

結果につながらなかっただけで。←でもココ大事w

 

う~ん、私にはレコーディングダイエットは向いていないということでしょうか。

 

もうしばらくは簡単にして記録を続けてみようかなと思いますが、場合によっては他のダイエットに切り替えも検討中です。

 

あとはやっぱり甲状腺の働きがイマイチというところかな。

まだ精密検査はしてないので何ともいえませんが(;^ω^)

明らかに代謝が悪くなってるのは確かですね。

あとは疲れが全く取れない。

お正月休みは夜はほぼ子供たちと一緒に22時過ぎには寝落ちして、そのまま朝の9時ごろまでまったく起きられないという日が続いていました。

もうほんと泥のように寝てましたwww

夜まで体力が持たないって、年のせいだけじゃないと思う。逆にそうであってほしい(^_^;)

それもこれも、ホルモンなんとかしたら治るんかな?

早いとこちゃんと病院行かないとね。

 

なんだか新年早々後ろ向きなブログになっちゃいましたが、今年も細々と続けていきたいと思っていますので、皆さまどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

では。